2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の電車回

皆さんこんにちは会計様です。 最近三鷹車両センターのB編成がかなり減ってきたので、短いですが記事を書こうと思い、書き始めました。 写真集のようなイメージでお楽しみください。 ちなみに追悼式も混ざったおりますので、お楽しみください。 1懐かしのC編…

雑記②&丙提督第三回

皆さんこんにちは会計様です。 今回も大変お待たせしました。今回もリアルがかなり忙しかったので時間が空いてしまいました… 今回は艦これを少しでも入れていけたらな、と思っております。(笑) それではまいりましょう! やっぱ部活が忙しい…(部畜なう) 前…

雑記①

皆さんお久しぶりです。 会計様です。最近リアルのほうがなかなかに忙しかったので更新できませんでした。 今回は艦これの前に部活を含め、最近何があったのかをご紹介したいと思います。 まずは部活の紹介から… 私は今、工作系の部活に所属しています。そし…

丙提督の艦これ道第二回

こんにちは。会計様です。 今回は「丙提督の艦これ道」です。節分任務の続きをやっていきます。 現状報告~改二艦の増加~ 今日までに瑞鳳・伊勢・千歳が改二になりました! 伊勢改二はやはり火力が低いですね~でも5スロの特徴を生かして、面白い運用ができ…

所属略号紹介第三回&所属略号とは

こんにちは会計様です。今回はタイトルにもある通り、所属略号ってそもそも何なのかということも紹介していきます。 3大宮支社 3-1さいたま車両センター(宮サイ) さいたま車両センターに名称変更したことがわかる さいたま車両センターは比較的最近名称を…

丙提督の艦これ道

さて今回は自分の趣味の一つである「艦これ」について記事を書いてみようと思います。 ちなみに私は艦これエンジョイ勢で、まだレベルも低いです(笑)なので今回は「丙提督の艦これ道」と銘打って初心者の方も気軽に見ていただけるようなものにしたいと思いま…

所属略号紹介第二回

皆さんこんにちは会計様です。 今回は前回に引き続き所属略号紹介の二回目をやっていきます。 1-3松戸車両センター(東マト) それでは簡単な紹介を。松戸車両センターは東海道線、上野東京ライン、成田線、常磐線(快速)で使用されるE231系と常磐線(緩行…

自己紹介と所属略号紹介第一回

皆さんはじめまして、会計様というものです。 これが初めてのブログして、文章も拙いものですがあたたかい目で見守っていただけると幸いです。 まずは初めてなので軽く自己紹介でもしてみようと思います 年齢は15歳 東京在住 好きなものは電車、アニメ、ラ…