丙提督の艦これ道

さて今回は自分の趣味の一つである「艦これ」について記事を書いてみようと思います。

 ちなみに私は艦これエンジョイ勢で、まだレベルも低いです(笑)なので今回は「丙提督の艦これ道」と銘打って初心者の方も気軽に見ていただけるようなものにしたいと思います。

現状の紹介

f:id:kaikeisama:20200114212936p:plain

f:id:kaikeisama:20200114212954p:plain

現状はこんな感じですね。よく言われてる育てるべきな艦を育てるというより、お気に入りの艦を育ててるような感じ。提督のレベルは100なのですがこれは弱いほうなんでしょうね…

艦隊の方針

ここでは今後の育成計画も紹介しておきます。

1 育成予定の艦

  • 飛龍(Lv66からLv77)
  • 瑞鳳(Lv77からLv80)
  • 熊野(Lv80からLv84)
  • 妙高(Lv13からLv70)
  • 神通(Lv1からLv60)
  • 川内(Lv1からLv60)
  • 磯風(Lv57からLv68)
  • 綾波(Lv49からLv70)
  • 睦月(Lv51からLv65) 

今のところはこんな感じですかね。赤字の艦は優先艦です。理想を言えば伊13とかも今回のイベントでドロップしたので育成したいのですが時間的に厳しそうかなぁ。

2 新規獲得したい艦

  • 瑞鶴.:こいつが出ないせいで五航戦任務がクリアできないし、そのせいで悪循環
  • 伊401:こいつのために大型艦建造を23回も回した。しかもでねぇ。

それでは攻略開始!

ちょうど今日は節分イベの開始日。今回は任務が四つ用意されています。

f:id:kaikeisama:20200114221523p:plain

どうやら今回も銀河がもらえるよう。でも個人的には、一式陸攻を数揃えたいんだよなぁ。悩ましいところですね…とりあえず任務を攻略して豆を集めていきましょう。

1 【節分任務】節分演習!

これは簡単ですね。駆逐艦海防艦を三隻以上配備した状態で演習で三回勝利するだけ。

<編成例>

f:id:kaikeisama:20200114222039p:plain

上に書いた育成候補艦を軸に配置

こんな感じの編成で演習で三回勝利するだけ。これは始めたばかりの方もぜひやるべき。サクッと攻略していきましょう。

f:id:kaikeisama:20200114222304p:plain

報酬は燃料・弾薬23と「節分の豆」一個

これくらいなら簡単ですね。毎日欠かさずもらっていきましょう。

それでは今回はここまで!

次回は電車のネタに戻る予定です

次もよろしくお願いします!