雑記②&丙提督第三回

皆さんこんにちは会計様です。

今回も大変お待たせしました。今回もリアルがかなり忙しかったので時間が空いてしまいました…

今回は艦これを少しでも入れていけたらな、と思っております。(笑)

それではまいりましょう!

やっぱ部活が忙しい…(部畜なう)

前回のよくわからない雑記でお知らせした様に、僕は今学校の床を塗っています。

  • しかし塗り始めるのが一般生徒が帰宅する5時15分以降であること
  • パテやハイフローンの乾燥待ち

こいつらのせいで家に帰るのがかなり遅くなるんですよね。

学校から家に帰るまでに一時間以上かかるのでやっぱ暇な時間がない。

会計という役職も影響してなかなか帰れないのでつらいんですよぉ

それでは愚痴もここらにして艦これに行きましょう!

現状紹介~改二艦のさらなる増加~

f:id:kaikeisama:20200128224405p:plain

f:id:kaikeisama:20200128224431p:plain

中破グラちょっと怖いよね

このように榛名・磯風が改二になりました!(磯風は改乙だけど)
最初磯風を高火力だと思って育成開始したのをよく覚えています。(笑)

そんな磯風ちゃんもやっと改二になりました。

追記すると、熊野が改二のレベルである84に達しました。

設計図がたまり次第、改二にしたいところ

☆最近獲得したレア装備 

銀河:(節分任務の報酬)

f:id:kaikeisama:20200129221800p:plain

自分も「銀河を手に入れました」が見れる日が来るとは

天山十二型(友永隊):(機種更新任務で獲得)

f:id:kaikeisama:20200129221943p:plain

最強の艦上攻撃機をゲット!

試製35.6cm三連装砲:(榛名改二の出撃任務で獲得)

f:id:kaikeisama:20200129222130p:plain

ダズルなんかよりこっちが欲しいな

というわけで、艦これ界の各分野で最強クラスの装備が手に入りました!

銀河の獲得フレーズ「銀河を手に入れました」は見れませんでしたが、気分だけでも十分満足です。

次の目標とするレア装備は大和砲ですかね~(あれを果たしてレア装備というのか)

大和型はいないのですが金剛型に乗せられる強い装備なので早くほしいなぁ。

節分任務の報告(くどいけどね)

今週の月曜日(2020年1月27日)にやっと豆が20個集まりました!

ついに自分も銀河保持者です。

ツイッター曰くウィークリーのラスト任務の全力出撃ができない状態だと、豆は37個貯まるみたいですので、内訳としては…

  • 銀河(豆20個):交換済み
  • 戦闘詳報(豆10個):未交換
  • 二式陸上偵察機(豆7個):未交換

で、ぴったり交換できますね。

陸偵じゃなくてネジにするのもありかも。

一つも任務を落とせないのが、かなりシビアですが頑張っていきたいところ。

それでは今回はここまで!

次回はもう少し早く更新できるように頑張りますので、お待ちください!