どうもお久しぶりです

皆さんお久しぶりです会計様です。

前回もお久しぶりとか書いた気もしますが今回はさらに時間が空いてしまいました。

なので今回はサボっていた間の変化などをまとめて紹介していこうと思います!

1 艦これについて

少し前にミニ(クソ)イベが終わった艦これですがいろいろ変化がありました。

 ・秋月を轟沈させた

この馬鹿はケッコンした秋月を沈めてしまいました。

やったら方ならわかるかもしれませんがE2って道中が大変でした。

なので警戒陣使って虚無削りをしてました。

その時にダメコンがあると思っていた秋月を轟沈させてしまいました。

出撃前に確認したはずなんですけどね…(一応乙でクリアしました)

 ・瑞鶴と邂逅

f:id:kaikeisama:20200416180331p:plain

長らく出なかった瑞鶴をやっとこさゲットしました

これでかなりの数の任務が解放される!…と思いきや、本題は出撃任務でした

朧の秋雲も未改造なのに5-2はさすがにクリアできません。

でもこれをやらないと村田隊も特二式内火艇も一式陸攻も獲得できません。

(レベリングしなければ…)

 ・いろいろ改二に

翔鶴改二(甲)、熊野(航)改二、隼鷹改二、満潮改二が改二になりました。

f:id:kaikeisama:20200416181846p:plain

f:id:kaikeisama:20200416181903p:plain

f:id:kaikeisama:20200416181858p:plain

f:id:kaikeisama:20200416181852p:plain

満潮はかなりブラックなレベリングで二週間かからずに改二になりましたね。

大発要員が相変わらず少ないので、イベントで使えそうですね。

隼鷹改二は搭載機数がかなり多いですが低速なので使いにくいかもです。

熊野はかなり火力が高いので使えそうですが、搭載能力が低いですね。

今は人権艦な夕張や次のイベで使いそうな蒼龍などを育成しています。

 ・いろいろ装備もらった

f:id:kaikeisama:20200417171643p:plain

f:id:kaikeisama:20200417171648p:plain

f:id:kaikeisama:20200417171651p:plain

f:id:kaikeisama:20200417171655p:plain

f:id:kaikeisama:20200417171659p:plain

f:id:kaikeisama:20200417171705p:plain

はじめて烈風もらえました。

今までは紫電改二しかなかったのでかなり艦戦が充実しました。

あとイベントの乙報酬の四式戦疾風ですが、いまいち使い方がわからないんですよね…

行動半径が微妙に短いので使いにくい…

D型改三は単体の力はそれほどですがシナジーが強いです。

D型改二+D型改三+22号改四の夕雲は火力84で駆逐艦で一番の火力ですね。

FM-2はガンビア・ベイの初期装備をはがしました。

爆装は低いですが対空とその他諸々が高いのでFBAの三式セットで使えそうです。

ソードフィッシュは改修任務がありますが面倒なので更新しません。

 今回はここまで!

次はリアルの話ですかね