一年以上ぶりの投稿


お久しぶりです

 

 どうもこんにちは、会計様です。この紹介で始めるのも一年以上空きましたね。まぁ定期的にこのブログ読んでる奴なんて皆無なので関係ありません。もとから”雑記”ですからね。一時期ブログの存在すら忘れてました。なんでこの記事を書いてるかというと、試験勉強の現実逃避っすね。ちょうど明日は(書いてる日付で言うと今日は)漢文と化学です。化学は好きで、今の学年になってから小テストも含めて満点しかとってないんですが、漢文はからっきしで…

 

 ちなみに内容はまさかの艦これです(試験前に何やってんだか…)。だから成績もクラス15位とパッとしないわけで。でも休んでた間も艦これは全くやってませんでした。なのであんま変わってません。(強いて言えば最上改二くらい)

 

改造したやつ

f:id:kaikeisama:20210709022339p:plain

加賀も赤城に続いて改二実装 5スロの暴力はすさまじい

f:id:kaikeisama:20210709022345p:plain

夕雲(陽炎)型の改二 正直D型砲しか積んでません

f:id:kaikeisama:20210709022349p:plain

ひっさびさに開いたときになんか実装されてた レベル足りないんでもう一段階はさせてません

f:id:kaikeisama:20210709022403p:plain

ママも改二に 実戦で使ったことないけどイベ特効や輸送に期待

 たぶんもっといますね、もうよくわからない… 執筆日現在ローソンコラボの画像に三隈&最上が描いてましたけどしばふさん進化しすぎぃ…やっぱかわいいっすよね。個人的にしばふ艦好きなんで、吹雪は改二にさせたい(現在母港圧縮の影響で不在)。雪風も96Lvなんで改二にしたい(丹陽にしたい)んですけどいかんせん設計図がない。余裕が出いたら改二にしたいところ。レべ足りない勢でいうと、いい加減蒼龍、鈴谷、陸奥とかの人権を改二にしたいところ。

新装備

f:id:kaikeisama:20210709024026p:plain

f:id:kaikeisama:20210709024031p:plain

f:id:kaikeisama:20210709024035p:plain

f:id:kaikeisama:20210709024044p:plain

f:id:kaikeisama:20210709024050p:plain

f:id:kaikeisama:20210709024056p:plain

f:id:kaikeisama:20210709024100p:plain

f:id:kaikeisama:20210709024105p:plain

f:id:kaikeisama:20210709024109p:plain

f:id:kaikeisama:20210709024114p:plain

f:id:kaikeisama:20210709024118p:plain

f:id:kaikeisama:20210709024443p:plain

 高レア装備がかなり増えたのでポイント高め。こっちももっとあるともいますが忘れた… 41㎝三連装砲改二は作る装備の割には思ったより強くなさそう。基本伊勢型はシナジー考えて載せなきゃですね。瑞雲でも彗星でもシナジー乗りますし、三連装改二と対空電探でもシナジーありです。やっぱシナジーありきなんだなぁと…思う次第です。甲型駆逐艦いっぱいいるのに何気に中型バルジ初めてです。Zara due作ってるのでもう一つもらえそう。夕雲改二と長波改二で出撃させるのが楽しみですね。三連装・四連装の後期魚雷ももらえました、陽炎改二が輝きそう。16inch三連装MK.6+GFCSが強すぎですね…米産大型手法は初めてですが補正値付きすぎだし、素火力23なので41cm三連装改二と同値って…。米帝さんユルシテ。

 

 

 今回はこんな感じでです。誰得ですし中身もないですが現実逃避したいときはまたちょこちょこ書いていきます。